人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DD2その1

メンテでした。こんにちは。


DD再来。
全体的に難易度が低下して、森林では多種多様なキャラでソロすら目指せるようになりました。
PT推奨としては前回の方が良かったのではないかと正直思います、が。
脅威の報酬EXP最大60Mということで、末期だなんだと一部で言われているのはともかく、せっかくのイベントなので楽しんだもの勝ち。

前提条件が、異世界クエストのクリアと、Lv95(転生は90)以上。
なので、Lvが足りてないキャラの育成と、DDへ通うのが最近の主軸。
個人としては、修羅やら影葱やらに転職させてます。

後々サマスペが控えているであろうことを考えると、3次転職はその辺にして、今は3次のLvを伸ばしておいた方がいいかなと思うけれど。
マラソンは成長過程をぶっ飛ばしすぎなので、正直どうだろうか。


続きはDD日記その1。SSがないので文章Only注意。



 

修羅


タコのそのあれでモンクがあれよあれよとオーラになっていたので、ハイアコ→チャンプをいつも通りODやらクエやらで転職、した辺りでDD襲来。
当然Lvが90には足りないので、予定通りホドで上げつつ、娘々の様子見も行きつつ、最後はオットーに通い、討伐報酬をBaseに投げ込んでいると90到達。容赦なく早い。カードは誰からも出ない。

普通ならJobが不足すぎてどうしようかと困るところだけれど、普通の討伐報酬が霞むほどにDD報酬が高いので全く困ることもなく。


薺さんでビフ北阿修羅するつもりで作った『+9トリプルギガンティックホーンオブヒルスリオン』がようやく日の目を見ることに。
長い。+9TGHoH。略してギガヒルス。ギガワロスwww

すいませんでした。HoHって人の顔に見えるよね、すいませんでした。

同じくビフ北用のはずだったエルンストも始めて投入。一体何のために買ったのか。
ポリンの手紙だけはなかったので、某ジェネの人に借りることに。
(エルンスト極ペット連れ・女神・手紙・ポルD・ギガヒルス・アリス盾・ロウィン肩・バリアント・Sign・パワD)
これに風付与をして、ジュラルリン発勁3確。
TLiカリゴでも3確どころかむしろこっちの方が強


Lv90/45から36周して96/70、転職。
ロードが長いとか、事故って戻るとか、付与切れたとかでごたごたして平均15分で1周くらい、か。
最速はソロでも8分をたたき出して、CTに引っかかることも。
付与がいらないカイザーで4確でも別にいい気はするけれど。


転職後も基本的に変化なく発勁狩り。
気奪のSP回復が、潜龍吸気が使えるようになって若干効率UP。
薺さんと比べると、吸気効率が低すぎてやりづらいけれど。

(快1+)雷光5まではJob32なので、そこまでDDで上げておきたい、か。



影葱


タコにBM試用と罠ステにした葱は、正直タコに飽きていた。
ソロタコ面白くはないし、一周目の掃除を別キャラでやる関係上、誰かの協力が必要で微妙にソロできないし。


とか思ってたらDDがきた。
当然のように水属性なので、再びBMを携え突撃。
威力特化故に、確殺の敷居は思ったより低い。

ジュラ・スピリン3確。あまりにも平凡すぎた。
HFがさほど関係ない逃げ置きなので、素殴りよりは事故りづらい、かも。
スピリンは2確だったかもわからない。平凡な上に面白くもないので忘れてしまった。
デッドラシュート4確。タコと大差なかった。
ミスって突っ込むと致命的な所までタコと同じである。シュール。


ラキリン2確。ライフストリームが天敵である。
つまるところ、LSよりも早く2発目を叩き込む必要がある。
ジュラスピのように逃げ置きしていても、LSは使用タイミングが被弾即にしてはイマイチ安定していないので、4・5個も置いていればそのうち倒せる。
が、効率的ではない。そんなに置くなら対抗は多いがジュラスピでいい。

よって、BMを同時に当てることにした。
↓図解1

  BM
ラ     葱<石投げ!!
  BM

わかりづらい事この上ないが、どういうわけかこのSSを撮っていなかった。もう影葱になってしまったし、連だと多分威力足らなくて不恰好だしで撮りに行かない。
ようするに、罠の起爆・効果範囲が3*3なのを利用して、2つを同時に踏ませようという話。
MBも利用して、2つ同時シュートはなぜかLSされてひよった。確かに完全に同時に当たるわけではないといえLSパネェ。
↓図解2

ラ BM

  BM  葱<石投げ!!

Mobの動き方を把握していればこんな感じでも構わない。
石投げをすると稀にスタンして、BMを踏みにきてくれないので、スタンにあわせてBMシュート*2をするためには図1の方が良いけれど。
↓図解3


    BM

    BM 葱<石投げ!!

理論上はこんな感じでも構わない。あんまり遠すぎると石が投げられないのだけれど。
ハンタならBB1を利用すればスタンもないし遠距離だしで、お手軽であろうことは想像に難くない。


どういうわけか、ラキリンをBMで討伐している人は見なかったので、無駄にアイデンティティを確立しつつ、一人楽しくドッカンドッカンしていたらさっさとJob70達成して影葱へ転職。転職場所もモロクだし実にあっさり。

影葱転職後は、FITのダメにIntが影響しないので、さすがにそんなにIntに振るわけにもいかず、適当にスピリン辺りを3・4個置いて爆破。
リプロ5とイグノアが取れた辺りで飽きたので、これもまた他に見なかったのでHITUをしにいく。
HITUと言っても中々理解されない。ヘルインフェルノ・ターンアンデッド。
そもそもこのタイミングでこの記事を書いているのは、レイリン変化が公式でようやくアナウンスされてネタバレしてもいいなと思った故のそのあれ。

手始めにHI盗作を募集する。
HIはWLの中では割とマイナーなスキルである。生体スキー以外ではスルーされることも少なくない。
看板を立ててもすぐにはこないので、下手したら長時間待つ必要がと思っていると、オーラWLさんがLoVしながら入室してきた。こいつパネェ。
HIの発火で死んだが、問題なく盗作に成功。しかも盗作のお礼を受けずに華麗に去っていった。オーラパネェ。

TUを盗作する前に、実際に動画や実物を見たわけではなかったので、現地でレイリンにHIをかましにいく。OK。大丈夫だ、問題ない。
TU10も募集しようと思っていたら、こっちは身内にいたので、あわてて看板を取り下げてもらいにいく。
1発KOを意気込む彼は、お約束通りミスダメだけを与えて、意気消沈して帰っていった。感謝。

盗作2種を携え、ようやくゾンリンの討伐を開始する。SPきちい。
WLの扱う魔法に、成功判定のある魔法連発ときては、むしろ当然ではあった。転職しても月光剣が手放せない。
ザザクザクザクTUザクザザクザクTU。
しかしゾンリンは可愛い。全くもってゾンビらしさはないけど。
DD随一の癒し系ゾンリンを常に相手していることもあって、思ったより面白かった。


しかし、3日目ともなるとそれなりにIda鯖でも広まったのか、むしろ自分のせいなのか同業者が増えてきたので撤退して森境へ。FITでもスキルが強力すぎて中々辛い。イグノアの練習には丁度いいかもしらん。
MHPが高いと発火のダメも高いので、いつ死ぬのかイマイチわかりづらい。FITを残さずに殲滅するのは中々難しい。

そのうちアヌスティ狩りの様子見にも行きたいけれど、白羽需要が高い今むしろ行くべきだろうか。



今日からRAGホーダイ。
丁度いいので♀垢も少しDDへ行くとしよう。
ではでは。
by lait_kaede | 2012-07-10 15:53 | Other
<< DD2その2 タコ爆破 >>