人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罠で行くオークの記憶RRその1

罠スナイパーによるオークの記憶の攻略。

RR対応版その1。

その2


その1は、MD自体の概要と、ステスキルなど。



 

オークの記憶


ゲフェンフィールド10(旧東兄貴、OD前MAP)中央辺りから行くことのできる、メモリアルダンジョンの一つ。
他のメモDと異なり、Lv30~80までという入場制限を持ち、Lv81以上になると行くことができなくなる。
特定の敵のみを倒して進む必要があり、その他の敵を倒すと増援が出現する。
シナリオ自体は繰り返し攻略することで変化し、最大で4パターン。5回目以降は基本的に同じ。

終盤にいる『堕ちたオークヒーロー』(以下、堕超)がドロップする、『オークの魔力石』を100個集め、『巨大オークヒーローの兜』を作成するのが最終目的。
罠で行くオークの記憶RRその1_a0092803_9221640.jpg


更に奥にいる巫女を倒すと強制退去になるため、周回攻略はこれを倒さずに行う。


Lv制限と、無闇に倒してはいけないという制限から、主にLv79(※)で専用に調整されたキャラクターのソロで周回される。
※アカデミーバッジの制限が79までなため。
※スナイパーはイカセットが有用なため、80でも問題ない。

攻略に向いているとされるキャラは、ハンタ、忍者、Wiz。及びその転生職。
EQを持っているため、基本的に距離を保ったまま攻撃できる職が推奨される。

当ブログによる一連の記事は、基本的に罠型のスナイパーによるものです。


以上、概略。



攻略に使用するキャラクター


・スナイパーLv70~80
・D≧I>>>A=V、罠威力特化ステ
・スキル→わむてる

BaseLvは前述通り80を上限とし、70程度あれば十分攻略可能。
最初から上納をかけることで、Jobを高めにすることができる。
マラソンなどのJob比率高めで育てるとよりベター。
低Lvから周回を開始すると、多少ステが低めで挑むことになるデメリットと引き換えに、デスペナを稼ぐ必要が薄れるというメリットがある。
 →テーブル変更に伴い、BaseEXPを0%にしてくれるNPC実装。

ステに関しては、基本的に罠の威力重視。
V鎧を使う場合でも、イクシを持てばStrは初期値で十分。
AやVはなくても構わないが、初期のポイント効率はいいので個人の好み。
Lukは誤差。

スキルは、ポイントがあれば以下の習得を推奨。
1次スキル・BB1・WW9・TrS2
リムーブ・アンクル5・BM5・CmT5・サンドマン5
1次スキルは育成過程などの都合で自由に、Job40転職でも十分。


装備は、個人の所持している中で適したものを。
通常装備に、完全回避か罠威力向上を中心に構成するとよい。

推奨はおよそ以下の通り。
運剣+P盾(サブでアリス)と、1層の守護兵を1確できる弓。
イミュンV、イカセット、できればSEのヴィダル。
使いまわし的に火D辺り、持っていれば地Vを推奨。
頭はルナ帽や威力系。下段で回復系か、弓かアクセでヒール。

持っているならデビVや、威力系クリスなども。
神器系はLv制限のため基本的に装備できない。



その2は、ダンジョン内の概要を大雑把に文章のみ。
Next
by lait_kaede | 2013-10-16 10:06 | Orc's Memory
<< 罠で行くオークの記憶RRその2 古代遺跡探検 >>